オープンβテスト開始前(2013年12月5日13:00)までに先行で登録してくださった皆さんに、もれなく限定アイテム「桜色の一反木綿ターバン」をプレゼント! 過去のテストに参加した皆さんにもプレゼントします。ぜひ、この機会にキャンペーン特典をゲットしてくださいね!
ダウンロード「桜色の一反木綿ターバン」
12月5日オープンβテスト開始!
CBTに参加したプレイヤーから、鬼斬へのメッセージがたくさん届きました。
正式サービス実施中!
魑魅魍魎が横行する混沌の國・日本。ある日、鬼ヶ島に住む少年・善鬼のもとに、 日本各地で復活する謎の化物「神喰い」から日本を救うべく立ち上がった二人の少女、 静御前と義経が訪れる。ともに「神喰い」を討伐してほしいと頼みに、難色をしめす善鬼。 しかし「神喰い」の魔の手は、すでに鬼ヶ島にも忍び寄っていた――。
PC&PlayStationⓇ4で無料で遊べる注目のMMORPG「鬼斬」。
正式サービスに先行して、ド派手なアクションで火花を散らす!!
コミックダンガン連載ページへはこちらからコミックダンガン連載漫画家
はじめまして
今回「鬼斬」のコミカライズを担当しますほのじです。
12月に鬼斬が正式サービス開始ということで楽しみにしていたユーザーの方も大勢いることと思います。少し変わった和風テイストの世界観というのはすごい好きなので非常に楽しみです。
今回のコミカライズは僕にとって初連載ということもあり色々と拙いところもあるかもしれませんが、少しでも鬼斬の世界観・雰囲気を伝えられるよう、楽しんでいただけるように頑張りたいと思います。 @honojさんをフォロー
魑魅魍魎が横行する混沌の國・日本。ある日、鬼ヶ島に住む少年・善鬼のもとに、日本各地で復活する謎の化物「神喰い」から日本を救うべく立ち上がった二人の少女、静御前と義経が訪れる。ともに「神喰い」を討伐してほしいと頼みに、難色をしめす善鬼。しかし「神喰い」の魔の手は、すでに鬼ヶ島にも忍び寄っていた――。PC&PS4で無料で遊べる注目のMMORPG「鬼斬」。正式サービスに先行して、ド派手なアクションで火花を散らす!!
コミックダンガンにて好評連載中!
監督・3DCG映像作家
絵コンテと監督を務めさせていただいております、ロマのフ比嘉です。今回のムービーはゲーム本編に登場するNPキャラクター達の「日常」をフィーチャーした作りになっております。鬼斬に登場するNPC達は実に個性的で、その個性をいかに活かすか、ということに注力しました。是非ご覧になって、鬼斬の世界観やキャラクター達を好きになって、またはいろいろな妄想を巡らせていただければ嬉しいです。
沖縄県出身。電気通信大学卒。
1997年に制作した3DCGアニメーション「ONEDAY, SOMEGIRL」が第9回DoGACGAコンテストでグランプリを獲得。
スタイリッシュな映像やガンアクションを評価され、以後フリーのCGクリエーターとして活躍する。2007年に有限会社スタジオアールエフを設立し今後CGアニメーション界に革命を起こす予定。
ゲーム「GUNGRAVE」や士郎正宗原作「DOMINION」を映像化したOVA「警察戦車隊TANKS.W.A.T.01」の監督などを手がけながら、「URDA」「CATBLUE:DYNAMITE」などのオリジナル映像作品も精力的に制作している。
- 『ONE DAY, SOME GIRL』()
- 『Burst』()
- 『SANDSTORM "Debut"』()
- 『SANDSTORM "Scoop"』()
- 『Wired Bob』()
- 『GUNGRAVE』 ()
- 『SOMETHING』()
- 『URDA』()
- 『GUNGRAVE O.D.』()
- 『CATBLUE:DYNAMITE』()
- 『警察戦車隊 TANK S.W.A.T. 01』 (原作:士郎正宗) 監督()
- 『HELLSING』 (原作:平野耕太)()
- 『METAL GEAR SOLID 2』()
- 『アップルシード:ジェネシス』(原作:士郎正宗) 監督()
- 『RIDEBACK(原作:カサハラテツロー)』()
- 『剣闘士-GLADIATOR BEGINS-』 (アクワイア)()
- 『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』 (KONAMI)()
- 『GUNNERS』()
- 『武装中学生』 監督・制作()
*クリックで拡大します。
鬼斬"PS4"版 開発プロデューサー
【作品経歴】
・ゲットアンプド
・C21
・コズミックブレイク
・コズミックコマンダー
8コアのCPU、高性能なGPUやスペックがネットでも公開されていますが、特に描画に関しては何もしなくても速い、と感じました。
開発用のハイエンドなPCと同じシーンを描画して比較してみてもPS4の方が早いです。その時もPS4向けの特にカスタマイズや最適化を行っていない段階でも差がついている感じです。
もともと鬼斬はゲームの本体の部分とエンジンの部分が分離されて
いる設計になっておりまして、今回PS4上でエンジン部分が動作するように移植する作業を行いました。
一ヶ月ほどで移植できたことによってゲーム本体のコードにはほどんど手を入れることなくPC版と同じ内容がPS4上で動作するようになりました。
私個人としてはPCのオンラインゲーム開発を行ってきたのでコンシューマーゲーム機向けの開発というのが初めての経験でした。そこで作法の違いというか、PC版でしたら普通はこうするんだけどそれがちょっと違う、という部分がでてきています。
例えば、ウィンドウの端にボタンが置いてあったり、文字が書いてあったりというアプリケーションが多いと思いますが、テレビ画面に映すコンシューマーゲームでそれをやってしまうと、テレビの設定次第ではみ出てしまったり、半分しか見えなかったりということが起きるわけです、
確かに自分がやってきたゲームを振り返って考えてみても端にぴったりボタンが置いてあるようなゲームは見たことが無かったような気がしまして今更ながらなるほどと思いました。
一方で開発環境やドキュメントは非常に充実しておりまして、初めての経験ということはあるのですが大きく詰まることなく開発を進めることができています。今後はPC版とは異なる仕様になる部分、ゲームパッドの対応とかアップデートの仕組みだとかの実装に入ってく行く予定です。
サイバーステップとしては今回初めてのコンシューマーゲーム機向けのタイトルリリースになります。
これまでも挑戦したことがありましたが、結果的にリリースに至りませんでした。今回は念願のタイトルになります。
私としても是非多くのユーザーさんに遊んでほしいな!と思っております。
ゲームミュージック作曲家
鬼斬のサービスインおめでとうございます。
サウンドを担当させて頂いたスーパースィープ代表の細江です。
初めてこの名前を聞いた時は「?…握っちゃうの?」って思ったのですが、字面を見て理解。
大量の米粒が襲ってくるのか?具材が襲ってくるのか?高菜とか明太子とか…。
そんな事はありませんね。もちろん和テイストのサウンドで彩どってみました。ぜひ楽しんで下さ〜い。
2000年2月14日に株式会社スーパースィープを設立し代表取締役に就任。などに多くの楽曲を提供している。 @SuperSweepさんをフォロー
- テクニクシリーズ
- beatmania IIDX
- ポップンミュージック
- キーボードマニア
- 太鼓の達人
- レッツタップ
- DJMAX
- ミュージックガンガン!
- グルーヴコースター
- maimai
イラストレーター
はじめまして。
イラストレーターのわかばと申します。「鬼斬」のイラストを担当させて頂いています。
皆さまに楽しんで頂ける様なイラストが描けるように今後もさらに頑張ります!
今後とも鬼斬を宜しくお願い致します~!
等、イラスト制作からキャラクターデザインまで多方面で活動中。
- コズミックブレイク イラスト制作
- マイクロソフト「クラウド ガール」キャラクターデザイン
プロデューサー兼メインプログラマー
プロデューサー兼メインプログラマー
プロデューサー兼メインプログラマー
プロデューサー
桐村まり(ガジェットリンク)
伊藤絵美(ガジェットリンク)
桑原基(ガジェットリンク)
本田愛美(ガジェットリンク)
大塚智則(フリー)
野田あゆ美(モーデリア)
西原翔吾(ソニックソングス)
石原舞(ガジェットリンク)
おさら
αテスト、βテストにご参加頂いたユーザーの皆様
プログラマー
【作品経歴】
・コズミックブレイク (日本/北米)
MMOにしてはアクション性が有ります。いわゆるクリゲーなどに比べると、スキルや、敵の攻撃を避けるタイミングなどが非常に重要になってくるゲームだと思っています。
普通のMMOと比べるとストーリー性が高く、ゲームを進めていくうちに、NPCが喋っている場面が長くなってきたりと、ストーリーを深い所まで用意しているゲームだと思います。
自分が関わっている開発内容についてですが、裏で動いている部分を作っているので説明しづらい点もありますが。ユーザーインターフェースのバックエンドだったり、サーバーとクライアントとの間のイベント、プレイヤーが何かをやった時にそれをサーバーに伝える役割だとか、そういう細かいゲームのロジックの部分を作っています。
アクション性が結構あるので、同じダンジョンを繰り返し何回かやってもつまらなくならないし敵を倒した時は、アクションゲームのようにちゃんと倒した感じがします。パーティーとか組んで協力プレイをしている時は面白いゲームになると思います。
BGMとか絵とかが個人的に好きで、世界観が結構面白いです。古代日本というか、鬼とか妖怪とかが出てくるゲームはそんなに無い
と思いますので、普通のファンタジーより独特な味があると思います。また、ストーリー性が高く、MMOなのですがずっとNPCがしゃべっているシーンが有り、「ここは○○街です」だけでなく、キャラクターのバックストーリーというか裏設定がしっかりしてて、長い間やっているとNPCに対して愛着が付くんじゃないかなと思います。
12月5日からオープンベータテストが開始。
その後、12月12日から正式サービスが開始するので、ベータテストからガッツリやっていただければと思います。
データのワイプが無く、そのまま引き続き正式サービスが始まりますので、
アクション性やストーリー性をたくさん楽しんで頂ければ嬉しいです。
テレビCM制作
リアルなMMORPG感を映像化するため、実際にゲームをプレイしている様子を収録しました。
画面に表示される一人一人のキャラクターは、サイバーステップのスタッフの皆さんです。
動き方の検証や立ち位置の調整などをして何度もテイクを重ねたのですが、実際に使用したカットは偶然撮れたカットだったりもします。 まるで実写のCM撮影?そんなプロセスを経て、今回のCMが完成しました。WEB限定の30秒タイプも是非ご覧ください!
テレビCM制作実績、受賞歴多数(カンヌ等)
- 薬用モンダミン
- ナボリンS
- モンカフェ
- ふわりぃランドセル
- 土地活用
- 塩カルビ味焼そば
- メガジップラインつばさ
- めんたいパーク
- みらいサポート女性時代
- 企業・静脈認証他
- Eco-Drive EYES 陰翳礼讃
- Paris Motor Show
Xinput 方式のゲームパッドを使うと鬼斬をゲームパッドを用いて遊ぶことが出来ます。 ※Xinput方式以外のゲームパッドには対応しておりません。